西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

西岡ゼミ生のリアルな日常 〜井上編〜

こんにちは~~

 

人生でブログを書く日がくるなんて👼👼

 

とにかくゆるーく書きたいと思います。

f:id:nishioka-ryukoku:20190508003141j:plain



まずは自己紹介しますね!

経営学部 三回生の いのうえかなこ です。
滋賀県出身です。
龍大でよく食べるものは、22号館食堂の巣ごもりオクラです。

でもあれ、わかる人にはわかるんですけど、巣ごもりほうれん草が売っている確率の方が高いんですよね、、、

巣ごもりオクラをレギュラー化してほしいです。

 

あとわたしは、すぐ何かにはまってしまいます。

そしてミーハーです✌🏻✌🏻
先週だったら、戸田恵梨香さんと加瀬亮さん主演のSPECをドラマから映画までずーーーっと見返してました。

謎に今SPECブームがわたしの中で起こっています。
SPECって映画になるにつれて難しくなってくるんですけど、3度目でやっと理解できてスッキリです😇😇
来週のブームはなんだろな~~

 

 


ゆるーく話したところで
本題入ります~~


わたしは基礎演習から西岡ゼミに所属しています。

わたしの思う西岡ゼミのいいところ は、
最近ずーーーっと毎週プレゼンしてるんですけど、人のプレゼン聞いたり人のパワポみたりしたらすごい勉強になるんですよね!!
自分がプレゼンする側だと緊張するし正直苦手なんですけど、わたしのゼミにはすごくパワポをうまく使えるひとがいっぱいいて、説得力のあるプレゼンができるひともいっぱいいるんです!!
でもきっと、みんながみんな初めからすごいパワポ作れたり発表するのが上手かったりするわけじゃないと思うんです。
個々のレベルが段々あがってきたから、みんなのレベルも上がったんじゃないかなって思っています。

すごいですよね~~

 

だからわたしにとって西岡ゼミは、すごく刺激をもらえる場なんです
わたしももっと、パワポ使いこなせるように、プレゼンうまくなれるようになれるように頑張りたいと思います😇😇😇

 


そして、わたしの今週の活動は、
パワポを5分くらい触って、今書いているこのブログを書けばお仕事終了です(笑)
週によって活動内容や、活動時間は様々で結構忙しい時もあるんですけど、今週は30分くらいで済みそうです🤝


次は誰のブログが更新されるでしょう~~

おたのしみに~~🌟