西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

西岡ゼミ生のリアルな日常 ~山口編~

 

龍谷大学経営学3回生の山口優里奈(やまぐちゆりな)です。

趣味など紹介できるものもないので少し地元の話をしようと思います。

 

私は嵐山に住んでいます。

観光として行くことはありませんでしたが、今年の夏に浴衣や着物を着て友達と観光しました!

   f:id:nishioka-ryukoku:20181210132301j:plain

嵐山は外国人観光客が多いので、浴衣や着物を着ていると「一緒に写真を撮ってほしい」と頼まれて少し有名人になった気分でした😊🌸

 

嵐山には着物レンタル屋があるので、すごく便利でした!着付けや髪型まですごく綺麗にして頂けました☺️

 

紅葉終わってしまいましたが12/8から京都・嵐山花灯路が行われているのでぜひ行ってみてほしいです!

 

 

 

ここからは西岡ゼミについてです。

 

私はSNSもあまりせず、パソコンもレポートを作るときに使うくらいで、ICTに興味があったわけではありませんでした。

 

西岡ゼミに魅力を感じた部分は、先生の人柄とグループ活動という点でした。

 

今では西岡ゼミに入ってよかったと感じています。先生も優しく、ゼミのメンバーもいい人ばかりだからです。

 

 

人前で話すことは苦手で不安でしたが、西岡ゼミは人前で話す練習ができると思います!

 

これから卒論と就活の生活ですが、息抜きもしながら頑張りたいと思います...💦

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️🙏