西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

龍大の先生方へ! manaba利用の提案(その3)~レポート提出について~

こんにちは~😆
Brighterです!!

皆さん前期からオンライン授業をしてきて少しは慣れてきましたか?

まだまだ先生方もmanabaを使いこなせていないというのが現状です。。。

対面授業が難しい中でレポートを書く機会は多くなったと思います。💦💦

先生によって「ファイル提出」であったり「manabaに直接入力」であったり様々です。

以前、manabaを使っている学生に対してアンケートを取ったところタイムアウトによるレポートの消失が面倒だという意見がとてもたくさんありました。そこで、私たちは西岡ゼミの学生に「レポートは何字からファイル添付提出がいいか?」というアンケートを取ったところ…

なんと!! 文字数に関係なくwordでの提出が良いという意見が半数近いという結果だったのです!? ぜひ参考にしてみてください!!

f:id:nishioka-ryukoku:20201025201420p:plain

Wordでの提出は個人によるところもありますが…,短くてもWord希望の学生が多いことがわかります。先生方には基準を統一してほしいところです…

というか,ぜひお願いします🙇‍️笑