こんにちは!西岡ゼミです!
寒さはまだまだ続きますね。体調管理には気をつけてくださいね。
さて今回は、ゆるブログ第4弾!
「バズらせ隊」というグループを紹介します。
研究内容
「バズらせ隊」は、SNSマーケティングの新しい形としてTikTokが集客・ビジネスにどのくらい効果があるのか研究しています!
京都の飲食店に行って美味しいご飯を撮影し、曲にもこだわりを込めて、TikTokに投稿しています。さらに、インサイトからデータを収集し、ハッシュタグの効果や投稿内容の分析にも力を入れています。
アカウントは、「京都グルメおたべやす」です!
ちなみに、以下の動画が最もバズっている投稿であり、ゼミグループ内で最も早くバズらせたチームでもあります!!チーム名通りですね!
ターゲットは、京都の大学に通う大学生です。そのため、私たちゼミ生もご飯に行くときに参考にしています。
投稿日時は、毎週金曜日の21時と日曜日の21時です!
また、不定期で投稿頻度を増やしている時期もあるので、是非チェックしてみてくださいね!
グループの雰囲気
グルメを発信しているのでお気づきかもしれませんが、みんな食べることが大好きです!
TikTokを見始めると止まらないメンバーばかりですが、実はこの研究を機にTikTokをインストールした人もいるとか!?
1人1人個性があるので、担当動画それぞれにも特徴が表れています!是非、特徴を見つけてみてください!
最後に
今回は、TikTokを運営している「バズらせ隊」の紹介をしました。
日々更新されているので、是非下のリンクから飛んで、見てみてくださいね!
フォロー、いいねもよろしくお願いします!
nishioka-ryukoku.jimdofree.com