西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

【ゆるブログ】西岡ゼミグループ紹介第4弾!~バズらせ隊編~

こんにちは!西岡ゼミです!

寒さはまだまだ続きますね。体調管理には気をつけてくださいね。

 

さて今回は、ゆるブログ第4弾!

「バズらせ隊」というグループを紹介します。

f:id:nishioka-ryukoku:20220106221628p:plain

 

研究内容

「バズらせ隊」は、SNSマーケティングの新しい形としてTikTokが集客・ビジネスにどのくらい効果があるのか研究しています!

 

京都の飲食店に行って美味しいご飯を撮影し、曲にもこだわりを込めて、TikTokに投稿しています。さらに、インサイトからデータを収集し、ハッシュタグの効果や投稿内容の分析にも力を入れています。

 

アカウントは、「京都グルメおたべやす」です!

 

ちなみに、以下の動画が最もバズっている投稿であり、ゼミグループ内で最も早くバズらせたチームでもあります!!チーム名通りですね!

vt.tiktok.com

 

ターゲットは、京都の大学に通う大学生です。そのため、私たちゼミ生もご飯に行くときに参考にしています。

 

投稿日時は、毎週金曜日の21時日曜日の21時です!

 

また、不定期で投稿頻度を増やしている時期もあるので、是非チェックしてみてくださいね!

 

 

グループの雰囲気

グルメを発信しているのでお気づきかもしれませんが、みんな食べることが大好きです!

 

TikTokを見始めると止まらないメンバーばかりですが、実はこの研究を機にTikTokをインストールした人もいるとか!?

 

1人1人個性があるので、担当動画それぞれにも特徴が表れています!是非、特徴を見つけてみてください!

 

 

最後に

今回は、TikTokを運営している「バズらせ隊」の紹介をしました。

日々更新されているので、是非下のリンクから飛んで、見てみてくださいね!

フォロー、いいねもよろしくお願いします!

 

www.tiktok.com

nishioka-ryukoku.jimdofree.com