西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

【ゆるブログ】論文発表会に参加したよ!

こんにちは!西岡ゼミです!

皆さん、春休みはいかがお過ごしでしょうか?

我々西岡ゼミは先日、日本経営工学会関西支部・日本経営システム学会関西支部「令和3(2021)年度学生論文発表会」に出場してきました!

(公社)日本経営工学会関西支部 - 令和3年度学生論文発表会


論文発表会という名前ですが、研究真っ只中な3年生なので、研究構想/アイデア発表部門として現在のやっている研究内容についての発表です。

初めての発表会!!

西岡ゼミ生は、春休みに論文のはじめにを書かなければならず、さらに発表の準備、そして個々の就活やその他の予定などがあり、慌ただしい日々の中の準備でした。

予定がたくさんあるとマルチタスクができる力が付きますね!器が広がる週間でした。


どんな雰囲気なんだろう💭
緊張するなあ💭

という想いで迎えた当日。
発表会ということで服装は全員スーツ!
普段は私服しか見たことがないので新鮮な空間でした。

f:id:nishioka-ryukoku:20220320195039j:plain

発表風景です。オンラインのためパソコンに向かって話す発表中は至って真剣です。


研究構想/アイデア発表部門はなんと、西岡ゼミの5グループのみの出場だったため、ゼミ内からナンバー1が表彰されるということだったんです!

さあ、気になっていますよね?(笑)
どのチームがナンバー1だったか!!

ナンバー1は、、、ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルダンッッッ!!!


YouTube班の「YouTubeの動画投稿を活用した情報発信について」でした!

おめでとうございます!!!


PowerPointのクオリティももちろんですが、やはり日常での活動がデータに沿っていて具体的で、聞いている私たちも勉強になるものでした!

良い経験ができました☆

f:id:nishioka-ryukoku:20220320203043j:plain



我々の研究内容である、西岡YouTube、インスタグラム、ティックトック、西岡ゼミホームページもまたのぞいてみてくださいね!

4月になるとゼミ選考のためのホームページも公開されるのでお楽しみに!

それではまた!

www.youtube.com

f:id:nishioka-ryukoku:20220320204944p:plain
https://www.instagram.com/nishioka_seminar/

www.tiktok.com

nishioka-ryukoku.jimdofree.com