西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

【ゆるブログ】疲れた時にはこれだ!!

みなさんこんにちは!西岡ゼミ・おれないみかんです。

 

新学期・授業が始まって1週間ほどですが、みなさんいかがでしょうか。

新しい環境、授業の開始と、新入生はもちろん在学生も慣れるまで疲れますよね……

 

 

SO!KO!DE!!

疲れた時におすすめなリフレッシュ方法をおれないみかんのメンバーに聞いてみました。是非お試しください!

 

早速紹介していきます!!

 

おすすめリフレッシュ方法!

・ラジオ体操をするor踊る

これは家でオンライン授業で肩凝ってきた……みたいなときにやってください。

適度に体を動かすことでスッキリします!特に、ラジオ体操は第2までやるのがおすすめです。

 

・寝る

いったん脳をリセットすることで再度集中することができると思います。

睡眠時間は大事ですね~!

 

・大好物を食べる

自分の好きなものを食べてリフレッシュ!

この方法を挙げてくれた方はメロンが大好物らしく、この時期はメロンの商品が増えてうれしいとのことでした!いいね~

 

・温泉に行く

温泉でゆっくりお湯に浸かる……最高ですよね……温泉に行けなくとも普段より長めにお風呂に入るなどしてみても良いリフレッシュになりそうです。

 

・笑えるお気に入りのYouTubeを見る

確かに笑うことで良い気分転換ができる気がしますね!

そんなYouTube動画知らないよ、という方は是非西岡Tubeをご覧ください。

「あるある!」とか「そうなんだ!?」とためになる&笑えること間違いなし!!

西岡Tube(龍谷大学 経営学部) - YouTube

 

さいごに

いかがでしたか?

疲れた時は無理せず、リフレッシュして頑張っていきましょう!!

 

ホームページも是非ご覧くださいね!

それではまた!

nishioka-ryukoku.jimdofree.com