西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

【受験生必見】龍谷大学で夏のオープンキャンパスが開催されるぞ!

こんにちは! 西岡ゼミのおれないみかんです!

 

梅雨の到来でそろそろ夏を感じさせる毎日になりましたね。

 

そして夏といえば……

 

龍谷大学で夏のオープンキャンパスが開催されます!!

 

 

概要

・開催日時

8/6(土) 8/7(日) 8/20(土)8/21(日)の計4日開催

10:00~17:00(予定)

 

・開催場所

深草キャンパス経済・経営・法・政策・国際学部・短期大学部

瀬田キャンパス先端理工・社会・農学部

大宮キャンパス文・心理学部

 

※今回は学部によってキャンパスが異なります!

春のオープンキャンパスに参加された方や、龍谷大学をあまり詳しく知らない方はご注意ください!

 

ちなみに心理学部は来年度に開設予定となる、龍谷大学の新しい学部です!

どのような学部なのか、気になっている高校生や受験生の方は必見です!

 

 

詳細

今回のオープンキャンパスのテーマは「学びの探求」です。

 

夏のオープンキャンパスといえば、高校生や受験生の方々が最も多く参加するオープンキャンパスです。

 

現状まだ具体的なタイムテーブルは発表されていませんが、例年通りであれば、現役の龍谷大学生に直接相談をしたり、キャンパスの様々な施設を回って見学することができるはずです。龍谷大学を志望する高校生や受験生には絶対に見逃せないイベントです!

 

 

ちなみに今回もオープンキャンパスに参加するにあたって、予約が必ず必要となっています。

 

7月の中旬から予約が開始する予定となっていますので、龍谷大学受験生向けアプリ「ru navi」をダウンロードの上、利用者登録を行ってから予約をお願いします。

 

↓アプリの詳細はこちら↓

www.ryukoku.ac.jp

 

このご時世、イベントの実施形態が変更になる恐れがあります。

参加を希望される方はこまめに情報を確認するようにお願いします。

www.ryukoku.ac.jp

 

 

終わりに

いかがだったでしょうか?

 

夏は受験の天王山、とよく言われますが、これは単に受験勉強だけのことではなく、自分にぴったりの大学を見つける大事な機会でもあります。

 

ぜひこの記事を読んで龍谷大学の夏のオープンキャンパスに興味を持っていただけたなら幸いです!

 

 

当ブログを運営している私たち西岡ゼミは、龍谷大学経営学部のゼミの一つです。

私たちブログを運営するおれないみかんの他にも、YouTubeInstagramTikTokといった様々なSNSを用いて龍谷大学の魅力を発信しています。

 

オープンキャンパスへの参加にも併せて、ぜひご確認ください!

 

nishioka-ryukoku.jimdofree.com