西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【深草キャンパス】龍谷大学への行き方(JR、京阪編)

JR、京阪から龍谷大学への道順がわからない。。 そんな方のお役に立てると幸いです。

【Word】入力したら後ろの文字が消えるんだけど!?な時の解決法

こんにちは!西岡ゼミのおれないみかんです! 今回は私がブログの記事を書いている様子をお送りしたいと思います。 (む……ちょっとここ付け足した方がいいかな……) !? 入力したら後ろの文字が消えていく……!? はい、こんな茶番は置いておいて、今回はこの…

【役立つ】Excelの時短術!

こんにちは!西岡ゼミです!暖かく心地よい季節になってきましたね。ゴールデンウィークは充実した休日になったでしょうか?さて、今回はExcelの時短術を紹介します。 覚えてしまえば誰でも使うことができるので、これを読んでくださっているあなたも作業の…

【必見】manabaの超便利機能紹介!

みなさん、こんにちは!西岡ゼミ・おれないみかんです。 今回はmanabaの便利機能について紹介します! manabaはみなさんご存じの通り、龍谷大学で使われている教育支援システムです。 知っていると便利な機能、「メモ機能」について紹介したいと思います! …