西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【深草キャンパス】龍谷大学への道のり(京都市営地下鉄編)

京都市営地下鉄のくいな橋駅から、龍谷大学への道のりを案内しています。 ぜひご活用ください。

【受験生必見】龍谷大学で夏のオープンキャンパスが開催されるぞ!

こんにちは! 西岡ゼミのおれないみかんです! 梅雨の到来でそろそろ夏を感じさせる毎日になりましたね。 そして夏といえば…… 龍谷大学で夏のオープンキャンパスが開催されます!! 概要 ・開催日時 8/6(土)、 8/7(日)、 8/20(土) 、8/21(日)の計4日…

【Excel】マウスを使った便利テクニック

こんにちは!西岡ゼミです!早くもセミが鳴き始め、半袖の方が増えてきた季節になってきましたね。皆さん元気にお過ごしでしょうか? 今回は、Excelのマウスを使った便利テクニック5選を紹介します!

データベースを使ってみよう!

こんにちは!西岡ゼミ・おれないみかんです。 だんだん気温が上がってきて日差しが暑いですね…… こまめな水分補給を忘れずに! さて、今回はデータベースについて紹介していきたいと思います! レポート課題やゼミで活躍すること間違いなしなので、是非是非…