西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

ここでしか分からない!?ゼミの雰囲気

こんにちは~!

今回は、西岡ゼミについて、どのようなゼミなのか、

分かりやすくゼミ内の雰囲気を、お伝えしよう!!と思ってます👍

 

西岡ゼミと言ったら、やはりこの人、、、

西岡 久充!!👏

まずは、紹介からしていきたいと思います!

 

1998年 大阪工業大学 工学部 経営工学科 卒業

日本経営工学会第36期監事・元理事

元経営情報学会代議員 などを務め

現在では、龍谷大学 経営学部 経営学科 准教授である。

 

これだけ見ると堅苦しいですが、、、

私達学生のおふざけや、しょーもない話も一緒にしてくれる

とてもフレンドリーな人です!

友達なんかなぁ?と思うぐらい、生徒と同じ目線話してくれます!

この後の、雰囲気紹介でも登場するのでお楽しみに!

 

続いては~ゼミの雰囲気について!!いぇ~い👏

 

鬼ゼミと言われるゼミや、楽しくないゼミなど様々ありますが、

学生主体に、ゆるく、楽しく、ゼミ活動を行っています!

それが分かる写真がこちら!!

自分達が思い思いの事をしているので、こんな感じになってます笑

 

雰囲気が分かると言えば、欠席遅刻連絡!

その抜粋がこちら

仮病などをつくのは、良くないという方針で

みんな正直に理由を言っています!

さらに、

これから、欠席について怒るのではなく、

お土産楽しみにしていることが分かりますね笑

このように、可愛い一面も見ることが出来ます!

 

 

ここまで読んでくれてる人の中で

遊んでるだけじゃね?って感じてる人もいるかも知れないですが

もちろん真面目にゼミ活動をしている時もありますよ!笑

 

その様子がこちら

このゼミでは、しっかりとやる時はやる、ふざける時は思いっきりふざける

このように、メリハリのある行動をすることで、

楽しくゼミ活動を行う事が出来ています!

 

今回は、この辺で終わりますが

まだまだ、知って欲しい事楽しい事があるので

ブログやHPなど、西岡ゼミを気にしてもらえてら嬉しいです!!

 

それでは~👋