西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Word】完成の前に文章の半角・全角を統一してみよう

こんにちは! 西岡ゼミのおれないみかんです! 突然ですが、課題など提出物でWordを利用するとき、気を付けなければいけないことって何だと思いますか? ……うんうん、なるほど。 私が思う一番気を付けなければいけない点は! 文章の半角・全角を統一すること…

【Excel】削除時短5選!!

こんにちは!西岡ゼミです! 夏休みが終わり、後期が始まりましたね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 久しぶりのExcelを開いたら改善したいところがいっぱい見つかるな、、、 そんなときのために、面倒な削除作業をできるだけ早く行える削除時短5選を…

【簡単】書式のコピーが便利です!!

みなさん、こんにちは!西岡ゼミ・おれないみかんです。 夏休みは満喫できましたか?後期も適度に頑張っていきましょう! さて、後期の授業が始まるということで…… 授業が始まる=課題提出が始まる、ですよね!? 今回の記事では、簡単にできる便利機能につ…

【一回生必見!】夏休みが終わるまでにしておきたいこと3選!

こんにちは 西岡ゼミのおれないみかんです 今日から後期の履修登録も始まり、夏休みも残りわずかとなってきました。 一回生の皆さんは初めての大学の夏休み、どうでしたか? 実家に帰ったり、友達と遊んだり、バイトに明け暮れたり、一人の時間を満喫したり…

【受験生必見!?】やる気を出す方法

みなさんこんにちは、おれないみかんです。 高校生の方は夏休みも終わり、大学生もあと少しで夏休みが終わるという時期ですね。 新学期が始まるということで、少しずつ戻していきたいのが集中力・やる気だと思います。 よく、「初回授業はリハビリ感覚で~」…