西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

西岡ゼミ生のリアルな日常 ~西居編~

こんにちは。 最近昼夜逆転生活をしています。経営学部3回生の西居優作です。 あまり自分のことで面白い話はないので、自己紹介とゼミに志望した理由を書いていこうと思います。 【自己紹介】出身地は京都府亀岡市です。 京都市の隣のくせに一時間半かけて龍…

西岡ゼミ生のリアルな日常~堀田編~

どうもこんにちは‼ 西岡ゼミ3回生の堀田です。 今回は、‘西岡ゼミを選んだ理由‘と‘僕の休日の過ごし方‘についてお話します! 西岡ゼミを選んだ理由 休日の過ごし方

西岡ゼミ生のリアルな日常 〜前田編〜

どうもこんにちは。西岡ゼミ3回生の前田です。 今日は火曜日ですが基本的に毎週末イングランドのサッカー「プレミアリーグ」を夜中に見ているため、月曜と火曜は時差ボケで常に眠たいです。(どうでもいい) リアルな日常 「自分がやりたい事」 「今しか出来ないこ…

【Slack講座】西岡ゼミ生必読!Slackの便利なメモ機能

皆さん、Slackライフいかがお過ごしでしょうか? 私たちのチームは本当にLINEを使わなくなり、いよいよ個人のやり取りもSlackを使うようになりました。 さて、そんなSlackですが便利な機能はまだまだ無限にあります。 今回その中の1つSlackのメモ機能をご紹…

PowerPoint機能『ルーラー』『グリット線』『ガイド』を使いこなそう!

今回はパワーポイントのおすすめ機能の紹介です。 パワーポイントと言えば図形などを多用することが多いと思います。 そして、それらは配置によって伝わり方が大きく変わってきます! 少し配置がずれていることでオーディエンスに違和感を与えてしまうんです…

龍大生に聞いた!シフトアプリランキング

今日はこの企画、アプリランキング第3弾です!! ちなみに最終回です!! 今回も、初めての方もおられると思うので、この企画を簡単に説明すると、、私たち現役大学生が実際に使用しているアプリを調査することで、他のレビューサイトとは違った結果が出た…

西岡ゼミ生のリアルな日常 ~山口編~

龍谷大学経営学部3回生の山口優里奈(やまぐちゆりな)です。 趣味など紹介できるものもないので少し地元の話をしようと思います。 私は嵐山に住んでいます。 観光として行くことはありませんでしたが、今年の夏に浴衣や着物を着て友達と観光しました! 嵐山…

西岡ゼミ生のリアルな日常 〜岩田編〜

どうも〜 20歳超えた今でも未だにコーヒー1滴も飲めません、経営学部3回生の岩田みなみです 私は自己紹介でもしながら “私的西岡ゼミ” に ついて語っていきたいと思います! それではSTART 【出身】 神戸生まれ大阪育ち。 家から大学へは1時間20分くらいです…

西岡ゼミ生のリアルな日常 ~中川編~

こんにちは! あんまり面白いプライペートの話とかもないので、どうして西岡ゼミに入ったかなどを書いていきたいと思います! まず、簡単に自己紹介をしたいと思います西岡ゼミ3回生の中川 由一(なかがわ ゆういち)です。 西岡ゼミには、演習から所属して…

西岡ゼミのリアルな日常 〜鳥取編〜

こんにちは もう早速ですが自己紹介から!! 龍谷大学経営学部経営学科3回生の鳥取美里(とっとりみさと)です 苗字が鳥取なので 「え、出身は?」って期待された感じでよく聞かれるんですけど、 生まれも育ちも大阪のコテコテの関西人です あんまり他にいない…

西岡ゼミ志願者必見!ゼミ連学内大会の様子を紹介します。

みなさんこんにちは 今回は先日行われたゼミ連主催の学内大会について紹介していきますので、是非最後までご覧くださいね。 まず、西岡ゼミでは3回生の10月に行われる学内大会への参加が必須となっています。 学内大会に絶対に参加したくないという学生は西…

龍大生に聞いた!カメラアプリランキング

皆さんお待たせしました、、 今日のブログは、アプリランキング第2弾です!! 初めての方もおられると思うので、この企画を簡単に説明すると、 私たち現役大学生が実際に使用しているアプリを調査することで、他のレビューサイトとは違った結果が出たり、大…

西岡ゼミに入りたい人必見⭐︎これを見れば大体わかる西岡ゼミの卒論について🐸

皆さんこんにちは 今回で西岡ゼミ志願者必見のブログも4回目くらいです! そこで今回はゼミ募集に関わる事ではなく、西岡ゼミに入り、具体的にどんな研究をするかを紹介します♩ 西岡先生はめちゃくちゃレゴの研究がすきです。 社会人基礎力もすき、思いやり…