西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

西岡ゼミ志願者必見!ゼミ連学内大会の様子を紹介します。

 みなさんこんにちは🐸

 

今回は先日行われたゼミ連主催の学内大会について紹介していきますので、是非最後までご覧くださいね。

 

f:id:nishioka-ryukoku:20190508003900j:plain



まず、西岡ゼミでは3回生の10月に行われる学内大会への参加が必須となっています。

 

学内大会に絶対に参加したくないという学生は西岡ゼミには入れないのでご注意ください。

 

さて、私たちの代の学内大会は10月20日(土)にありました。

 

参加者全員スーツを着て大会に挑みます。

 

簡単に学内大会の概要を説明すると、経営学部のいくつかのゼミから今年は全部で34チームが出場しました。

西岡ゼミからは4チームです。

 

その34チームが7つのブロックに分かれて、約5チームで優秀賞を争います。

 

プレゼンは15分です。プレゼン後に10分間の質疑応答もあります。

 

概要はこんな感じです。

 

本番直前はみんな緊張するもんなんですけど、25分の発表は意外と一瞬で終わります!

 

西岡ゼミでは3回生になったばかりの4月に学内大会や卒論に向けたチーム決めを行い、研究を進めていきます。

 

準備期間は長いので、普段の研究をしっかりやれば自然と学内大会でも通用するレベルになるので、不安な人もそんなに気にしなくて大丈夫です😊

 

最後に大会の結果なんですが、私たちの代は4チーム中3チームが優秀賞を頂きました。

 

1つのチームは惜しくも2位でしたが、全員がしっかり取り組んできた成果が出た大会になりました👏

 

学内大会は自分たちの成長する場にもなり、他のゼミの研究を知れる貴重な機会になりました!!!

 

また他の記事も読んでくださいね😊

 

nishioka-ryukoku.jimdofree.com

 

twitter.com

 

www.instagram.com