西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

西岡ゼミのリアルな日常 〜鳥取編〜

こんにちは🐣

 

f:id:nishioka-ryukoku:20190508001438j:plain

 

もう早速ですが自己紹介から!!

 

龍谷大学経営学経営学科3回生の鳥取美里(とっとりみさと)です🐣

 

苗字が鳥取なので

「え、出身は😳?」って期待された感じでよく聞かれるんですけど、

生まれも育ちも大阪のコテコテの関西人です🐙

 

あんまり他にいない苗字なので覚えてもらえる機会が多く、そのおかげで人の名前と顔を覚えるのが得意になりました(笑)

 

 

 

新年度になると環境ってガラッと変わりがちですよね🙃

 

わたしは3回生なので就活、、、、です😂

 

ところで!

なにか大きい選択をするときってみなさんはどうやって決めていますか??

 

 

わたしは大事なことほど【消去法→やりたい方】で決めています。

 

 

まず消去法で「これは絶対やりたくない」「これは無しやな」とか要らないものを切り捨てていきます。

 

この時点でだいぶ絞られることが多いです。

 

そしてやりたい方を選択します💃🕺

 

学部選びも企業選びも恋人を選ぶ時も、絶対に妥協できない部分ってありますよね🙃

 

これだけは死んでも嫌!!みたいな(笑)

 

 

そんなことに時間かけるのは無駄やと思いませんか?(笑)

 

いいとこだけ見てもそれは後で嫌な部分が出てくるので先に洗い出しをするみたいな感覚です🧠💡

 

 

そして、残ったものってどれもわりと魅力的なんですよ🤙🏻

 

 

なのでもうそこからはやりたい!好き!おもしろそう!って自分が一番ワクワクすることを選びます🤙🏻🤙🏻

 

 

わたしは今までこの決め方で失敗したことないのでこれからもこうやって選択しながらゆるっとシャキッと生きていきます〜〜🐣

 

みなさんももし悩んだらやってみてくださいね🍃

 

 

西岡ゼミのHPにFAQがあるんですけど、めちゃめちゃタメになる内容が書いてます!!内容は見てのお楽しみ🔮

 

就活始まるぞー!って人も、大学どうしよ〜って人も、西岡ゼミ興味ある!!って人も暇やなあ〜って人も!ぜひ!!!!!!

👇👇👇👇

https://helpfan.jp/user/nishiokazemifaq

 

 

長々読んでいただきありがとうございました💓