西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

西岡ゼミ生のリアルな日常 〜山中編〜

レゴゼミといわれることのある西岡ゼミですがみなさんはどんなイメージを西岡ゼミにもっていますか?

 

ブログを書くのは初めてなので正直どう書いていいかわかりませんがみなさんに少しでも西岡ゼミのリアルを紹介できればいいなと思います。

f:id:nishioka-ryukoku:20190508002954j:plain

 

まずは簡単に自己紹介から、

龍谷大学経営学部3回生の山中賢志(やまなかさとし)です。

西岡ゼミには1回生の後期から始まる基礎演習から所属しています。

 

僕が西岡ゼミを選んだ理由は

①ガチ過ぎずゆるくないゼミがよかった

②データ分析などをパソコンをうまく使ってできるようになりたい

③チーム活動の方が自分の成長につながりそう

といったような感じです。

 

大学生活の中でゼミは頑張りたいなと思いつつもガチガチ過ぎて遊ぶ時間やバイトする時間がなくなるのも嫌やなと思っていました。

 

その点で西岡ゼミではチームの中で役割分担をしてslackやLINE、OneDriveなどのツールを積極的に使っていて直接会わなくても作業ができるので自分の空いてる時間に課題ができます。だからバイトをしたり遊んだり全然できます笑

 

しかし、基本的に毎週発表があるのでそれにむけてポワポをつくったり、Excelでデータ分析をしたりとなかなか大変ですが、他のゼミ生に発表が上手い人やパワポを作るのが上手いひとがたくさんいるのでいいところを真似たりしているうちにパソコンスキルや発表のスキルがだいぶ身についたと思います。

 

先生からだけでなく他のゼミ生からも刺激をもらえる西岡ゼミに入ってよかったなと思っています!

 

どうですか、すこしでも西岡ゼミのことわかってもらえましたか?笑

TwitterInstagramでもゼミの様子などを紹介しているので是非見てくださいね!

 

 

他のゼミ生のリアルな声もお楽しみに‼︎

 

twitter.com

nishioka-ryukoku.jimdofree.com

www.instagram.com