西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

西岡ゼミはそこそこガチゼミ?~西岡ゼミ2年生にアンケート調査~

3回生中心でお届けしているこちらのブログですが、

9月から新しく入ってきた2回生の情報もお届けすることで、

"西岡ゼミのリアル"を知っていただけるんじゃないかと思い、

今回2回生にアンケート調査しました!!

 

まずはじめに、イメージ調査です。

青が思っていた通り 赤が思っていたのと違う

f:id:nishioka-ryukoku:20181120091848j:plain
結果を見てみると9割近くの人がイメージに変化がなかったことがわかります🤔

 

2つ目、3つ目は 西岡ゼミ入る前、入った後のイメージ変化はあったのか、

とゆう調査です。

f:id:nishioka-ryukoku:20181120091830j:plain

f:id:nishioka-ryukoku:20181120091831j:plain


これをみると、ガチゼミと思って入ってきた人も、

そんなにガチじゃないな〜〜なんて思った方もいるみたいですね!

二回生の大半は、そこそこガチ ゼミ と思っていることがわかりました。

 

続いて、 グループ活動に関してです。

青がグループ活動に不満 赤がグループ活動でよかった

f:id:nishioka-ryukoku:20181120091840j:plain

 

結果は、全員グループ活動でよかった と答えています!!

いま二回生はレゴゼミって呼ばれるくらい毎日レゴばっかりやってると思うので、楽しい時間を過ごしてるのではないでしょうか、、

半年後や一年後、同じ質問してもこの結果がでるかはわからないですけど🤔🤔

たのしみですね!!✌🏻✌🏻

 

すごくゆるくアンケートを取らせてもらったんですけど、

"西岡ゼミリアル"少しでも感じていただけたのではないでしょうか??!

 

 

続いては、最近色々と更新し続けている、

西岡ゼミホームページ、ブログについての調査にも2回生に答えてもらいました!

ホームページについては、、

f:id:nishioka-ryukoku:20181120091821j:plain

6割以上の方が見たことあるとゆうことで、ありがたいですね!

あと4割の方も一度見ていただきたいです。

 

続いてブログです。

f:id:nishioka-ryukoku:20181120091841j:plain


やっぱりブログは少ないですね、、、

2回生にも読んでもらえるようなネタ作りもしていきたいと思います!

このブログが読むきっかけになったら、嬉しいななんて思っています。

 

アンケート協力してくれた、2回生ありがと うございました😊

 

nishioka-ryukoku.jimdofree.com

 

twitter.com

 

www.instagram.com