西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

就活でのゼミの活かし方

こんにちは☺️ 今日の話題は学生誰もがなんとなく頭の片隅に置いているような、ゼミの活動はどのように就活に生かすことができるのかについて書きたいと思います! とは言っても、私もまだ三回生で、三月も迎えていませんので、正直就活という就活は始まって…

西岡ゼミ生のリアルな日常~生嶋編~

こんにちは! 西岡ゼミ3回生の生嶋希美です! 大好きなアーティストのLIVEに行くこと、カフェ巡り、カメラ(まだまだミーハーですが...)が趣味の尼の女です。 西岡ゼミを選んだ理由 リアルな日常 西岡ゼミを選んだ理由 まず私はゼミを選ぶ上で、 ①ガチ過ぎず…

PiwerPoint おすすめ機能 Part3 スライドマスター編

こんにちは! 今回はパワーポイントおすすめ機能の3回目です PowerPoint おすすめ機能 Part2 SmartArt編 - MIERUKA ☝前回の記事はこちらからご覧くださいね 3回目になる今回は、スライドマスターを紹介します。 突然ですが、 何十枚にもなるスライドを作成…

Word講座 グループワークに便利!コメント機能

どうもこんにちは。 今回はWordのコメント機能を紹介します。 この機能はWordの文書をグループで作成したり、指摘し合ったり、確認事項を書き込みたい時などに非常に役立ちます。 西岡ゼミではチームで卒論を書くのでピッタリな機能ですね。 当たり前ですが…

西岡ゼミ生のリアルな日常〜奥村編〜

こんにちは、西岡ゼミ3年生の奥村です。 私は基礎演習は別のゼミに所属していましたが、演習から西岡ゼミに入りました。 西岡ゼミについての諸々のことは他のゼミ生がいっぱい書いているのでここでは 私は割愛して、私の最近の気になること・ものについてた…

西岡ゼミ生の長期休みの過ごし方

あけましておめでとうございます 今回は長期休みにどれくらいゼミ活動が影響を及ぼすのかについて書きたいと思います! まず、二年生後期から始まるので、その直前の夏休みの課題は、、、 ほどほどな量の冊子×2 でした 大したことはありません!読んで、休…

PowerPoint 時短につながる?おすすめショートカットキー

今回はパワポのショートカットキーについてです! よく使うものを覚えておくとパワポ作成の時短に繋がるのでおすすめです。 ショートカットキーって? おすすめショートカット 最後に ショートカットキーって? そもそもショートカットキーって何?イチゴの…

毎週ゼミ2時間って何してる?〜ゼミの1日スケジュール公開〜

新年明けましておめでとうございます! いきなりですが、西岡ゼミでは、 週に1度、2時間連続での活動時間が設けられていることはご存知ですか? 今回のブログは、 西岡ゼミって週に2時間活動があるけど、2時間使って何してるんだろ?? って思った方もいらっ…

PowerPoint おすすめ機能 Part2  SmartArt編

今回はパワーポイントのおすすめ機能の2回目です PowerPointおすすめ機能 一ミリのズレが命取り!『ルーラー』『グリット線』『ガイド』を使いこなそう! - MIERUKA ☝前回のおすすめ機能の記事はこちらからどうぞ。 さて、今回はパワーポイントでわかりやす…

西岡ゼミ生のリアルな日常 ~小川編~

こんにちは、龍谷大学経営学部経営学科3回生の小川悠暉(おがわゆうき)です。先日初詣に行った際福くじを引いたのですが「こんなん絶対当たるわけないやろ!」と思っていたらなんと一等賞が当たってしまいました。やっぱり物欲センサーってあるんでしょうか…