西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

西岡ゼミ生の長期休みの過ごし方

f:id:nishioka-ryukoku:20190508001230j:plain



あけましておめでとうございます🎍

 

今回は長期休みにどれくらいゼミ活動が影響を及ぼすのかについて書きたいと思います!

 

まず、二年生後期から始まるので、その直前の夏休み課題は、、、

ほどほどな量の冊子×2 でした😀

大したことはありません!読んで、休み明けの最初のゼミで、その内容をパワポにまとめることにつながり、内容としてはグループワークの取り組み方について学びます。ゼミだけ関わらず、会社などの組織の例にも通用するような内容です。

 

続いて冬休みは、、、確か、小説くらいのサイズ感の本一冊です!

これも大したことない!(笑)

ゼミ全体で何チームかに分かれて、担当する段落を分けて発表です

この本はゼミが当分進むまでメルカリで売るなよ〜と言われていて、

企業のWeb対策に関する本です📗普通に読んでて楽しいような苦にならない内容でした!内容がだんだん研究に近づいてますね〜

 

ではでは春休みは、、、多分なし!!!

思い出せないくらいなので、確かなかったです(笑)

 

ここまで読んでくださった方にはお分かりの通り、長期休みにゼミは大して影響はありません🐸全然おのおのの時間が過ごせますよ❤️

 

ただ、三回生の夏休みはゼミ連主催の学内大会が迫ってくるので、各チームごとに休み明けには形になっているようによろしく!みたいなやんわり頑張ろうくらいのゼミはありました🐸

 

それは自分がどんな内容の研究をするかによって違うので一概には言えませんが、私の場合は、HPを作ることから研究が始まるので、HP完成を目標に夏休みは動きました。

まあ、3日くらいさわれば終わるくらいの内容です😇大したことない〜〜〜〜!(笑)

 

以上!長期休みの過ごし方でした🌞

他にも色々みなさんが知りたい内容載せているので、よかったら覗いてくださいね〜

 

 

 


twitter.com

nishioka-ryukoku.jimdofree.com