西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

西岡ゼミ生のリアルな日常〜奥村編〜

こんにちは、西岡ゼミ3年生の奥村です。

f:id:nishioka-ryukoku:20190508003449j:plain

私は基礎演習は別のゼミに所属していましたが、演習から西岡ゼミに入りました。

西岡ゼミについての諸々のことは他のゼミ生がいっぱい書いているのでここでは

私は割愛して、私の最近の気になること・ものについてたくさん書きたいと思います。

 

私は趣味が多々あります。

例えば、カメラ・映画鑑賞・ライブ鑑賞・美味しいご飯屋さんめぐりなどなど。。。

 

ここでは、場をお借りして ご飯!と映画!と音楽!

について書きたいと思います。

 

【ご飯】雑誌掲載多数の肉汁120%ハンバーグ

場所は京都市南区の桂にあります、「とくら」というお店です。

今や様々な雑誌に掲載され、店舗も桂の本店のみならず、多数京都内にあります。

 

おすすめの料理は、オリジナルハンバーグです!

180gで700円/300gで900円です。(2019年当時本人調べ)

とにかく、このお店のTHE・スタンダードハンバーグで

お箸で割るだけで肉汁が溢れだします!

 

是非近くにお立ち寄りの際は寄ってみてください。

 

【映画】私史上、2018年最高の映画

ここで1つ紹介する映画は、泣き虫しょったんの奇跡です。

この映画は、実在の人物”瀬川昌司”の人生を元に作成された映画で、

とにかく出演者が豪華です。

主演は松田龍平・親友役にRADWINPSのボーカル野田洋次郎さんが登場します。

 

おすすめポイントは、出演者の豪華さだけでなく描き方のリアルさにあります。

私は2018年に観た映画で最も良いと思いました。

shottan-movie.jp

是非、みてみてください。

 

【音楽】星野源の全く新しい音楽

逃げるは役だが恥に立つ、通称”逃げ恥”の主題歌として2016年に大ヒットした「恋」から2年、「恋」とは別の視点から音楽を見つめ直した新しい新曲です。

 

曲名は「Pop Virus」

この曲は2年ぶりのフルアルバム「POP VIRUS」のリード曲として

作られた曲であり、星野源の”これから”が詰まった曲です。

 

「恋」の大ヒットで世間から認知されるとともに、全く本人の望まない形で

星野源のイメージが一人歩きして広まっていくことをVirusにみたて、

良いVirusと望まないVirusも混ぜて音楽にしようと考察されたのが本曲です。

 

今までのバンド形態の音楽では感じられない

曲の広がりが感じられます。

 

星野源を知っている人も、知らない人も是非聴いてみてください。

 


星野源 - Pop Virus【MV】/ Gen Hoshino - Pop Virus

 

 

つらつらと私の好きなものを書きましたが、

こんなことも許容してくれるのが

このゼミの良いところです。

 

私が本記事で紹介したコンテンツとともに、

このブログも是非これからもチェックしてみてください!!