西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

西岡ゼミ生のリアルな日常 〜岩田編〜

どうも〜🌷 


20歳超えた今でも未だにコーヒー1滴も飲めません、経営学部3回生の岩田みなみです😊 

私は自己紹介でもしながら “私的西岡ゼミ” に
ついて語っていきたいと思います!


それではSTART🎉
f:id:nishioka-ryukoku:20190508001425j:plain


【出身】
神戸生まれ大阪育ち。
家から大学へは1時間20分くらいです。
朝起きてベッドでゴロゴロタイムが15分くらい
あるので中々準備ができず、毎朝走って駅に向かってます😂
高校からこんなんです。朝強くなりたい…。


【尊敬する人】
作家の東野圭吾さん。
暗くて重い話が、どタイプです。
必ずしも犯人=悪役ではないところが魅力に感じると同時に、伏線の張り方や回収が本当に鮮やかなんですよね…。天才かよ……。
私はコレクターなので全作品集めているのですが、知らぬ間に父親が何冊か売っていたことを最近知ってしまいました。悲しい。
めげずにまた集めていきたいと思います💪
ちなみに私の一番オススメの作品は、小学生の頃ドラマで知った『白夜行』という作品です。ラストは言葉に表せないほどの切なさが残って何とも言えない気持ちになるので全人類読んでください。


【西岡ゼミに入ったきっかけ】
研究テーマが自分が普段使用しているICTについてなので、単純に「おもしろそう!調べてみたい!」と思ったのがきっかけです。あと、高校の時にパンフレットでゼミの紹介ページを見て「このゼミ楽しそう」と思った記憶があります。本当です。
私は基礎演習からこのゼミなので、たぶん運命ってやつですね!!


【西岡ゼミの魅力】
・チームで活動するので、自分では考えつかなかった物事を見る視野が広がる
・社会に出て必要なデータ分析力や人前で話す力を身につけられる
・先生とゼミ生の距離が近いので気軽に質問できる


私は、西岡ゼミの最大の魅力は "チームならではの達成感" を味わえるところだと思います👌


【私にとっての西岡ゼミ】
自分が持っていない様々な能力を持った人たちが
集まった場。
ゼミ生みんな個性的で、プレゼンの話し方やパワポのデザインなどそれぞれ特徴があって「みんなすごいなー…」とたくさん刺激をもらえます😂
なので、自分が成長するためにもこのゼミを選んで間違いなかったな〜〜と最近よく感じます。



はい!というわけで、最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!

ゼミを選ぶ基準は研究内容、ゼミの雰囲気、先生との相性など人によって判断基準が違うと思います。なので一旦 “自分がゼミに一番求めていることは何か" を頭の中で整理してみると、自分に最適なゼミを見つけることができるかもしれませんよ🌟


西岡ゼミでは私たちゼミ生が毎日TwitterInstagramを更新しているので、
よかったらぜひ覗いてみてください🌷


https://twitter.com/nsokzemi_2015?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Eembeddedtimeline%7Ctwterm%5Eprofile%3Ansokzemi_2015&ref_url=https%3A%2F%2Fnishioka-ryukoku.jimdofree.com%2Ftwitter.com


nishioka-ryukoku.jimdofree.com


https://www.instagram.com/nishiokazemi.ryukoku/?hl=jawww.instagram.com