西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

【高校生必見】龍谷大学で春のオープンキャンパスが開催されるぞ!

みなさんこんにちは! 西岡ゼミのおれないみかんです!

 

 

今はまさに大学受験の真っ只中!

高校生にもなると、この時期に私ももうすぐ大学受験かあ……と考えるようになるのではないでしょうか?

 

さて、そんな高校生に朗報があります。

 

 

龍谷大学で春のオープンキャンパスが開催されます!!

 

 

概要

日時:3/27(日)11:00~17:00 (予定)

場所:龍谷大学深草キャンパス

対象学部:全学部

 

 

龍谷大学を志望している方ならご存じかもしれませんが、龍谷大学は学部によって、深草や大宮、瀬田といったように所属するキャンパスが異なります。

 

が!

 

今回のオープンキャンパスでは全部の学部深草キャンパスで行われます!

ここ結構大事です!間違えの無いように!

 

 

龍谷大学には2023年4月から開設を予定している心理学部(仮称)がありますが、今回のオープンキャンパスでは、こちらも対象となっています!

気になっている高校生必見!

 

 

詳細

今回のオープンキャンパスのテーマは「学びの導入」です。

 

そのテーマの通り、最新の入試結果を踏まえた大学入試の傾向と勉強法を解説するイベントが行われたり、他にも学部を選ぶポイントを説明する会などが行われる予定です。

 

さらには現役の龍谷大学生による、龍谷大学の入試制度やキャンパス、施設の特色や魅力といった様々な要素を、学生視点からわかりやすく説明してくれます!

 

詳細なタイムテーブルや催し事はまだ発表されていませんが、現役龍谷大学生に直接相談したり、深草キャンパスの様々な施設を回るツアーなど、他にも様々なイベントが行われる予定となっており、龍谷大学を志望する高校生にはぜひ参加してもらいたいイベントとなっています!

 

 

そんなオープンキャンパスですが、参加するには予約が必要となっています。

龍谷大学受験生向けアプリ「ru navi」をダウンロードの上、利用者登録を行ってから予約をお願いします。

 

↓アプリの詳細はこちら↓

www.ryukoku.ac.jp

 

 

このご時世、イベントの実施形態が変更になる恐れがあります。

参加を希望される方はこまめに情報を確認するようにお願いします。

www.ryukoku.ac.jp

 

 

終わりに

いかがだったでしょうか?

 

龍谷大学を受験しようと思っている高校生の皆さん、まだどこを受験しようか迷っている高校生の皆さん、この記事を読んで龍谷大学の春のオープンキャンパスに興味を持っていただけたなら幸いです!

 

 

私たち西岡ゼミは龍谷大学経営学部のゼミの一つです。

西岡ゼミではYouTubeInstagramTikTokを活用して様々な取り組みを行い、研究活動を行っています。

 

学生目線での龍谷大学の紹介も多く行っていますので、ぜひオープンキャンパスに参加する前に見ていただけたらと思います!

 

どのような活動をしているのか、ぜひ私たち西岡ゼミのホームページも見てみてください!

nishioka-ryukoku.jimdofree.com