西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

アプリ版「PowerPoint」紹介

今日は、こちらのPower Pointのアプリについて紹介します!

f:id:nishioka-ryukoku:20181031121417j:plain



知らない方のために簡単に説明すると、

このアプリを使用する事でスマホpowerpointを使用することができます。

 

西岡ゼミ3年生のアプリ版 PowerPointの使用率は とゆうと、、、

f:id:nishioka-ryukoku:20181031122414j:plain

毎週プレゼンすることもあってか、使用率がすごく高いんです。

 

でもこのアプリ、デメリットをまずゆっちゃうと、

画面が小さいからすごくいじりにくいです。。。

パソコンだとキーボードで文字を入力したり、マウスで動かしたりするところをスマホだと全て指で行うことになります。

始めから最後までプレゼンテーションをこのアプリで作成するとなると、

正直結構大変です(笑)

 

なので、私がお勧めするこのアプリの仕様の仕方は、、、

 

大体はパソコンで作って、確認や修正のときにアプリを使用する!!

 

です

 

このアプリのいいところは、スマホでいじれるってところ!

なので、パソコンがなかなか使用できない電車での移動中などで、スライドショーをチェックしたり、プレゼンテーションを行う前に確認として使用するのに最適です!

 

これを読んだ皆さん、今すぐインストールしちゃいましょう!!

有料版もありますが、普段使うのに問題ないくらい無料版で充実しています!

 

このアプリのインストールはこちらから

App Store ↓

Microsoft PowerPoint

Microsoft PowerPoint

  • Microsoft Corporation
  • 仕事効率化
  • 無料

 Google Play ↓

play.google.com