西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

卒論の感想〜Oさん編〜

2019年12月5日卒論おわりました〜〜〜😝

こんなに幸せなことはないくらいに嬉しいです笑

 

そんな今日は卒業前最後のブログの更新をしたいと思います!

 

みなさんやっぱりゼミを決めるときには卒論のことが心配になりますよね。

単刀直入にいうと、西岡先生の卒論はものすごく難関です!!!

 

本当にきつかった〜〜〜〜笑

何がきついかと言いますと、先生の添削が多すぎる点です。

1つ1つの細かな添削が無限に続く感じです笑

 

卒論の内容自体の研究はずっと前からやっているので、

書くことはいっぱいあります!12000字書くことは大丈夫!!ちょろいくらい

 

そして西岡先生の添削は、自分で考えまくらないといけないくらい

ざっっっくりしたものもたくさんあります笑

なんて書いてんの〜〜〜〜とか、わからないことに関して

質問の答えがそれじゃわからんわ〜〜〜みたいな返事でよく返ってきます笑

 

そして何より先生は夜8時以降おやすみモードになる!!!笑

みてよ〜〜〜もう〜〜〜て時が多いです笑

 

そんなこんなでものすごく大変ですが、

ものすごく自分のためになることが多く、

やっぱりゼミには入ってよかったという感想しかないです✌️

 

私は全然パソコンが使えず、本当に最後までポンコツでしたが、

ひたむきに頑張る力があれば、必ずかけます!!!

 

本当に西岡ゼミ以外考えられないくらいに

ここで得た経験が将来に生きます!

実際私は就職先の会社のプレゼン大会で優勝しました👑

 

迷ってる方は絶対西岡ゼミの応募をして、たくさん研究を重ねて

たまには息抜きをして(先生はきっちりしているところと適当なところがあります)

卒論を書ききってください!!!!!💘

 

最後まで読んでくださりありがとうございました😼