西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

【ゆるブログ】どうして龍谷大学を選んだの?

こんにちは! 西岡ゼミのおれないみかんです!

 

そろそろ私立大学の入試が近づいてきましたね。

受験生の方は不安と緊張でいっぱいいっぱいな方もいると思います……

 

そこで! 今回はおれないみかんのみんなに「どうして龍谷大学を選んだの?」という質問をしてみました!

 

 

どうして龍谷大学を選んだの?

まず一人目!

「塾の先生が勧めてくれたから」

これは結構多いんじゃないでしょうか!

他にも高校の先生に勧められたからとか、友達に勧められたからはよく聞く理由の一つです!

それだけうちの大学の評判がいいということでしょうか……(そうであってほしい)

 

次に二人目!

オープンキャンパスで施設とかゼミの発表がいいと思ったから」

やっぱりオープンキャンパスも大学を決める大きな要因のうちの一つですね!

生の大学の雰囲気を感じれるのも大きい!

 

とはいってももう2月、今更オープンキャンパスなんてやってないからどうしようもないって思っている人もいるかもしれません。

そんなあなたにおすすめなのが「西岡Tube」です!

ここでオープンキャンパスの動画が見れるので、オープンキャンパスいけなかったなって人はぜひ見てみてください!

www.youtube.com

 

三人目!

経営学部が設置されている産近甲龍で、利便性がよかったから」

確かに利便性はめちゃくちゃいいです!

JR、京阪、どちらの駅からも近いので、通学に困ることはそうそうない気がします……

後は京都駅が近いので、授業が終わってからすぐ遊びに行けるのもうれしい!

 

最後に四人目!

「大学見学で和顔館がきれいだったから。あとは友達の勧めも」

和顔館とは、深草学舎にある全面ガラス張りの校舎のことです!

とにかくおしゃれで、ヨーロッパの建物みたいなところです!

↓詳しくは「今日からYouTuber」の方々が紹介しているので、気になった方は是非見てみてください!


www.youtube.com

 

最後に、自分が龍谷大学を選んだ理由ですが

「どうせなら遠い大学に来てみたかったから」です

ただ少しばかり遠すぎて、一、二コマしか授業がない日なんかは授業時間より通学時間のほうが多いなんてこともしばしばですが……

それでも全然通えているので、遠いけど4年間通いきれるかなぁと心配している人は安心してください!

 

さいごに

というわけで、今回は現役龍大生であるおれないみかんのみんなに「なぜ龍谷大学を選んだのか」を聞いてみました!

 

まだ大学どこ受けるか迷ってる、なんて方は、一度龍谷大学を受けてみてはどうでしょうか?(ちなみに、後期日程は一般入試が2/28まで、共通テスト利用が3/7まで出願可能らしいです!

 

ともかく、実際に大学生はこんな感じで大学選んだよってことが少しでも皆さんの大学選びの参考になれば幸いです!

 

あと一ヶ月! 受験生の方は悔いの残らないように、頑張ってください!

 

以上、おれないみかんでした!

nishioka-ryukoku.jimdofree.com