西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

西岡ゼミ生のリアルな日常 ~西川編~

西岡ゼミに関するイメージはどんなものがありますか??

 

 

西岡ゼミ=ICT?、自由で緩いゼミ?、

チーム活動って楽?、パソコンが得意じゃないとやっていけない?

 

 

様々なイメージがあると思いますが、西岡ゼミのことをより詳しく知ってもらうために、ゼミ生の僕が西岡ゼミの「リアル」を紹介します🐸

 

 

f:id:nishioka-ryukoku:20190508003225j:plain

簡単に自己紹介から、

龍谷大学経営学部3回生の西川直也(にしかわなおや)です!

入学当初のフレゼミで西岡先生のクラスになり、後期から始まった基礎演習では違うゼミに入りました。しかし、2回後期からの演習では再び西岡先生のもとでゼミ活動を行っています。

 

 

そんな僕が、数あるゼミの中から西岡ゼミを選んだ理由を紹介します。

①自分には少し厳しいぐらいのゼミがいい。

②でもガチガチなゼミはいや。

③パソコンのスキルを身に付けたい。

④チーム活動の方が仲いいゼミになれそう??

 

 

簡単に書くとこんな感じの理由で僕は西岡ゼミを選びました。

 

 

西岡ゼミに入るまでは、日常でパソコンに触れるのは期末にwordでレポートを作成するときぐらいしかなかったので、パソコンのスキルは皆無でした。

1,2回生の頃は大学で何かに没頭するわけでもなく平凡な毎日を送っており、せめてゼミで何かを学びたいと思ったので、パソコンのスキルを習得できそうな西岡ゼミを選びました。

 

 

無事西岡ゼミに入れた僕ですが、3回後期になった今でも他のゼミ生のPowerPointの技術などに刺激を受けながら、1年前の自分よりはできることが増えていると実感しています。そして、今のところ(笑)西岡ゼミを選んで正解だったと思っています!!

 

 

西岡ゼミではチーム活動が基本なので、チームで自由な活動ができることが最大の魅力です。僕たちのチームではSlackというコミュニケーションツールを活用することで、直接会わずに毎週の課題をこなすことが多いです。

 

 

毎週の課題に苦しむときはありますが、緩すぎずガチすぎない西岡ゼミなら他のゼミ生と共に成長するチャンスがたくさんあり、充実したゼミ活動にできるはずです🔥

 

 

大学のうちしか味わえないゼミ活動ですので、後悔のないゼミ選びにしてくださいね。

 

 

これからも、西岡ゼミのSNSやHP、ブログなどでリアルな情報を発信していくのでこれからもぜひご覧ください👏