西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

研究紹介!『PST』(その2)

こんにちは!チームPSTです!

今年はコロナウイルスの影響で、「もう年末かよ!」「早すぎるやろ!!」と勢いをつけて叫びたくなるような非常に駆け足な1年になったかと思います。

そんなことはさておき、PSTの研究の経過報告と現状をお伝えします。
前回は4商店街の活性化案を考えていくとお伝えしましたが、

まずは錦市場に焦点を当てて活性化案を練ることに決めました。

錦ブランドを消費者に届ける!!のテーマの通り、生鮮食品などの「食」に興味を持った人や、錦ブランドというブランド価値を大切にしたい人の心を動かせるような提案をしたいと考えています。

活性化案を考えるにあたってまずは、錦市場についてSWOT分析を行いました。

 

f:id:nishioka-ryukoku:20201119121038p:plain

 

強み弱み機会脅威の4点から内部環境外部環境の視点で分析しました。

それをもとに,ここから4Pを軸とした提案に移っていきます!

前半はここまでです! 気になる提案内容は。。。!?

後半へどうぞ!