西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

【2022年版】Power Pointで共同編集のやり方 簡単解説!!

こんにちは、西岡ゼミのおれないみかんです!

 

今回は西岡ゼミのブログの中でも比較的人気記事の「Power Pointで共同編集のやり方」を、今のPower Pointのバージョンに書き直してみたいと思います!

 

手順

まずはPower Pointの右上にある共有をクリックします

f:id:nishioka-ryukoku:20220210212830p:plain



すると、この様なポップアップが出てくるので、共同で編集したい人のメールアドレスや、Onedriveのアカウント名を入力し、送信をクリックします

f:id:nishioka-ryukoku:20220210212933p:plain

 

先ほどのポップアップをもう一度確認してみると、共有した相手のところに先ほど入力した人が表示されるはずです!

f:id:nishioka-ryukoku:20220210213149p:plain

 

今回は自分に向けて共有をしたので、きちんと共有できているか確認したいと思います。

 

Onedriveの自分のファイルを確認してみると……

 

ありました! きちんと共有表示になっていますね!

 

f:id:nishioka-ryukoku:20220210213312p:plain

 

さいごに

今回は、以前に投稿していた「Power Pointで共同編集のやり方」を今年度版にリメイクしてみました!

 

Microsoft Office系は割と頻繁にバージョンが変わるので、前はできてたのに今はどうすればいいのかわからない! ということが多々あると思います……

 

特にPower Pointの共同編集などは、ゼミのグループ発表などで使用する機会も多いと思うので、今回の記事がお役に立てれば幸いです!

 

以上、西岡ゼミからおれないみかんでした!

 

nishioka-ryukoku.jimdofree.com