こんにちは、西岡ゼミのおれないみかんです!
今回は西岡ゼミのブログの中でも比較的人気記事の「Power Pointで共同編集のやり方」を、今のPower Pointのバージョンに書き直してみたいと思います!
手順
まずはPower Pointの右上にある共有をクリックします
すると、この様なポップアップが出てくるので、共同で編集したい人のメールアドレスや、Onedriveのアカウント名を入力し、送信をクリックします
先ほどのポップアップをもう一度確認してみると、共有した相手のところに先ほど入力した人が表示されるはずです!
今回は自分に向けて共有をしたので、きちんと共有できているか確認したいと思います。
Onedriveの自分のファイルを確認してみると……
ありました! きちんと共有表示になっていますね!
さいごに
今回は、以前に投稿していた「Power Pointで共同編集のやり方」を今年度版にリメイクしてみました!
Microsoft Office系は割と頻繁にバージョンが変わるので、前はできてたのに今はどうすればいいのかわからない! ということが多々あると思います……
特にPower Pointの共同編集などは、ゼミのグループ発表などで使用する機会も多いと思うので、今回の記事がお役に立てれば幸いです!
以上、西岡ゼミからおれないみかんでした!
nishioka-ryukoku.jimdofree.com