西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

みんな心配ゼミ募集🥺

 

こんにちは😃

今回はゼミ募集について少しヒントになればなーって思って書きます!

 

f:id:nishioka-ryukoku:20190607111839j:plain

 

皆さん志望理由書の提出、面談で何を言えばいいんだろって思ってる人もいるかもです🥺 

 

「パソコンの技術を身に付けたい!」

「プレゼンをうまくできるようになりたい!」

こういった理由ももちろん大事になってきますが、それはゼミ活動を行なっていく上で自ずとついてくるものです。

今の募集の時には正直に何を学びたいか?どういったことに取り組んでいきたいかを明確に考え、それを伝えることが大切になってきます。

 

これらを明確に答えられる人は自分の思いも伝わっていい結果になるかもしれないです!

 

 

自分はICTについてまず学び、そしてそのICTをどのようにして活用していきたいかといった内容を書きました。

そして今ICTを活用した働き方について研究しています。

 

西岡ゼミでは志望順位が大きく関係するわけではなく明確な意思を持った人がいい結果にたどり着けるんだと思います!

ですので今悩んでいる人たちはもう一度自分が西岡ゼミで何をしたいかをしっかり考えてみてくださいね😁