西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

大学3年生の1週間

こんにちは!

今回は大学3年生の日常をご紹介しようと思います!

とは言っても、、みんな同じではないので

あくまで一例だと思って見てみてください!

 

~私の一週間~

月曜日:1限のみ授業(オンライン授業)

火曜日:休み

水曜日:1・3・4限 授業

木曜日:1・2・3・4限 授業

    (3・4限はオンライン授業)

金曜日:休み

土曜日・日曜日:休み

 

こんな感じで私は週2日しか学校に行ってません!

また、オンライン授業はリアルタイムではなく、

空いている時間に受ければいい授業なので

予定がとっても立てやすいです!

 

大学生ってめっちゃ楽やん!って思いましたね!?

でも実は1・2年生と3年生の前期は上限まで単位を

とっていてほぼ毎日授業がありました、、

授業も今まで一つしか落としていないので

それなりにがんばってました、、はい、、

 

皆さんも1・2年生それなりに頑張って

上手く授業を組み合わせれば

3年生はそんなに行かなくて済むかも⁉

 

成績が優秀だととれる単位の上限が

みんなよりも多くなるので真面目に頑張れば

より早く楽できるかもしれません!

 

3年生になるとぼちぼち就活が始まるので

1・2年生のうちにたくさん単位をとって

おくことをおすすめします!!