西岡ゼミブログ

~let's zeminication~

西岡ゼミに入りたい人必見⭐︎これを見れば大体わかるゼミ概要③

みなさんこんにちは🐸

 

f:id:nishioka-ryukoku:20190508003048j:plain

 ゼミ概要第三回目です!!!

今回は過去のゼミ募集でどれだけ応募があり、

その中から何人が通っているかなどの内訳を紹介します(^_-)-☆

 

ゼミの選考の流れは前回の概要の記事で説明しましたが、簡単に言うと、

志望理由書→面接→合格の流れです~

 

志望理由書は去年からゼミ生も読んでいるので、

25名ほどがあなたの志望理由書を読んでいますよ!!!(笑)

 

面接は先生と一対一です🐸

 

それではそれぞれの内訳はこちら!!

 

🌟2016年度(B15生)今の四回生が入った時

志望者:152名

書類通過者:36名

合格者:21名

 

⭐️2017年度(B16生)今の三回生が入った時

 志望者:102名

書類通過者:41名

合格者:19名

 

⭐️2018年度(B17生)一番最新の回生ですね!

志望者:69名

書類通過者:35名

合格者:28名

確定人数:23名

 

 

最新年度の志願者が減少していますが、

人気がなくなったから減ったのではないか!!?

と思ったそこのあなた!!大間違いです!!(笑)

 

実は、年々志願者数が増加しすぎて、

選考作業がとっても大変になってしまったので、

どうにか志願者数を減らすために、学校の定める日程よりも

志望理由書の提出期限が早まってしまいました(笑)

 

そのため、これから西岡ゼミを志望される方は

周りの友達よりも早めの準備がとても大切です🐸

 

多くのライバルから勝ち残るために、自分の強みをしっかり見極めて、

ぜひ応募してくださいね☺

 

 

 

nishioka-ryukoku.jimdofree.com

twitter.com

www.instagram.com